LifeCanvas利用料金 お支払いについて

LifeCanvas利用料金の支払いについて

月払・年払どちらかを選択の上、契約を申し込みください。お支払いに関する詳細は下記の通りです。

支払方法契約日利用契約期間初回決済2回目以降の決済
月払サービス申込日契約日から1ヶ月ごと申込時に「当月+翌月分」を決済契約日ごとに毎月翌月分を請求(自動更新)
年払サービス申込日契約日から1年申込時に年額を一括決済契約日の1ヶ月前に毎年請求(自動更新)

支払いスケジュール例

◾️月払の例 : 2025年3月10日に月払で申し込みした場合

  • 初回決済:3月10日に「3月分+4月分」を決済
  • 2回目以降:4月10日から毎月10日に翌月分を請求
  • 契約期間:毎月10日~翌月9日

◾️年払の例 : 2025年3月10日に年払で申し込みした場合

  • 初回決済:3月10日に年額を一括決済
  • 2回目以降:翌年2月10日に次年度分を請求
  • 契約期間:3月11日~翌年3月10日

クレジットカード決済が承認されない場合

クレジットカード決済について

クレジットカード会社の承認が得られない場合、Eメールでお知らせします。
お知らせを受け取ったら、記載されている対応方法を必ず実行してください。

お支払い方法が承認されましたら、ご注文の処理を進めます。
登録されているクレジットカード情報は、LifeCanvas TOP画面ー「アカウント設定」ー「契約状況」からご確認・ご変更いただけます。

クレジットカード決済が承認されなかった場合の確認事項

クレジットカード決済が承認されなかった場合、下記についてご確認ください。

  • クレジットカード番号および有効期限に誤りがないか
  • クレジットカードの名義人に誤りがないか
  • ご利用がクレジットカードの限度額に達していないか
  • 請求額が1回のご利用限度額を超えていないか
  • 有効なクレジットカードが登録されているか

クレジットカード決済ができない場合の対応について

契約タイプ決済状況の確認利用停止・再開
月額契約翌月分の未払いを確認し、30日後に停止アラートを発信支払いがない場合、30日後にアカウント停止
年契約翌年分の未払いを確認し、30日後に停止アラートを発信支払いがない場合、30日後にアカウント停止
トライアルトライアル期間終了後、アカウント・データを削除

ご契約プランの変更について

サービス利用中に契約内容を変更する場合、以下のルールに従い対応いたします。

◾️契約プランの変更方法について

  • LifeCanvasTOP画面の「アカウント設定」にて現在の契約プランの確認やアップグレード申請が可能です。
  • プラン変更後、管理画面の契約情報が自動更新されます。プラン変更時の対応、請求の変更については下記を参照ください。

◾️契約変更の対応パターン

変更内容変更のタイミング請求の変更
月額契約 → 年額契約変更依頼時に即時反映年額料金を即時請求(未使用の月額分は控除)
プランのアップグレード月払い:翌月より適用- 年払い:差額の請求が完了次第適用月払い:翌月から新プランの料金を請求- 年払い:今年度分の差額を個別請求し、翌年から新プラン料金を適用
プランのダウングレード月払い:翌月より適用- 年払い:翌年度より適用(今年度分の差額払い戻しなし)月払い:翌月から新プランの料金を請求- 年払い:翌年から新プラン料金を適用

 領収書の発行について

ご希望の方には領収書を発行させていただきます。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

解約手続きについて

契約はユーザー側でいつでも解約可能です。
解約手続きを完了すると、次回の請求から自動更新が停止されます。

◾️契約別の解約ルール

契約タイプ解約期限解約適用タイミング解約後のデータ取り扱い
月額契約契約日付の1ヶ月前まで翌月分の請求から解約適用(支払い済み期間は引き続き利用可)アカウント停止後、1ヶ月間データ保持(復活可)。その後、データ削除
年契約契約日の1ヶ月前まで契約満了後の翌年から解約適用(契約期間中の払い戻しなし)アカウント停止後、1ヶ月間データ保持(復活可)。その後、データ削除

※解約時の注意点

✓ 解約後も、支払い済みの利用期間中はサービスを利用できます。
✓ アカウント停止後、1ヶ月以内ならデータ復旧が可能です。
✓ 1ヶ月を過ぎると、データは完全に削除されますのでご注意ください。

LifeCanvas利用料金のお支払い全般についてご不明点ございましたら、お問い合わせください。